クトゥルフ神話TRPG「異能警察は、英雄じゃない」プレイ感想

8月8日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGで遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

弱小亭ろっしー様制作の「異能警察は、英雄じゃない」です。

秘匿HO制4PLの作品、警察ものです。

 

KPはkuriさん。

いきたい人~ってツイッターで呟いていらしたところにいいねを飛ばして拾って

いただきました!

ご一緒した方々は壱里さん、Takashiさん、八神つかささん。

全員一度はCoCでご一緒したことがあって、そしてなんとKPさんも含めて陣は

違っているのですがとあるCoC作品を全員遊んでいる方々だったので、待機中に

その雑談などもできて、待機時間も楽しかったなぁ。

 

今回はHO1をいただきました。

なかなかHO1を選ばないタイプなのですが、今回は珍しく。

f:id:ruki4055:20210810205550p:plain

無事にENDAに到達し、PC・NPC全生還致しました。

相当ギリギリの綱渡りをたくさんしましたね…!

たくさん頑張ったし、感情は動かされまくったし、私は一人でぎええええええええとか

奇声をあげることにもなっていましたし、感情がいろいろ追い付かないのですが、今回

参加できたこと本当に嬉しかったです!

 

なにを言ってもネタバレになってしまうので、こちらにめちゃくちゃ長いふせを置いて

おきます!

HO1が通った道の振り返りとか、私がした壁打ちとか、探索者についてとかそういう

ものがいろいろ雑多に置かれている自分用メモみたいなところがありますが。

 

それにしても…これはKPしたいなぁ…!

なんか、こう遊んだあとにこのHOあの人に合うなぁ…とかCoCですでに私と遊んで

くださったことがある方を当てはめたりとかもしました。

もう少し読み込みをして、KPする予定とか立ちそうであればしっかり準備したい

気持ちです。

 

はぁ…しかし、完全燃焼と、2日で頑張るところを1日で駆け抜けているので、いい

疲れがどっと押し寄せてきていますね。でもこの疲れは達成感の疲れだから…!

 

KPのkuriさん、同卓してくださった壱里さん、Takashiさん、八神

つかささん、本当に長時間お疲れ様でした!!!

また是非どこかでご一緒したいです!どこにいっても戦友だと思っています!!!