クトゥルフ神話TRPG「家の中を歩いてみよう」プレイ感想

8月21日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

akitako.booth.pm

ねこずし卓様制作の「家の中を歩いてみよう」です。

ソロシ!私はソロシが好きです!!!

でも実はホラーが苦手だった、苦手だけど怖いもの見たくなっちゃうなーーー!!!

 

今回はこちらの探索者をつれていきました。

ruki4055.hatenablog.com

伊ノ上すごい動かしやすいからまたロールプレイできてよかったし、結構細かい部分の

性格とかそういうのがしっかりこのシナリオの間にかたまった気がします。

 

KPはライ麦パンさんにしていただきました!

ライ麦パンさんとは以前十二星座館殺人事件でPLとして初同卓、はじめまして!と

いう出会いだったので、今回初めてゆっくりと二人で会話という感じでした。

初めての方のところにアウトローな探索者をぶっこんでしまいましたが…ソロシに

伊ノ上を連れていきたいって気持ちもあったのでお願いして連れていく許可をいただき

ました。

f:id:ruki4055:20210823003316p:plain

ねこずし卓様の作品は「ワンルーム・ディスコン」「ソープスクール」を遊ばせていた

だいていて、この記事執筆時点で「海も枯れるまで」を現在進行形でというところなの

ですけれども、終わったあとにシナリオを読むのがすごく読み応えがあって楽しい時間

となっていまして、好きですね…!

他の作品もPLとして遊ばせていただきたい気持ちがかなり強くなりました。

 

ネタバレありの感想はこちら。

私の趣味嗜好についてもちらっとありますし、倫理観関係敏感な人は見ない方がいい

ふせではありますが。

 

ライ麦パンさんのキーパリング、とても素敵ですごく安心できましたし、連れていった

探索者にあった描写を考えてくださるのとても嬉しかったです。

終わったあとの雑談も和やかで楽しかったなぁ…図々しくもこれめちゃくちゃいきたい

です!!!みたいなお話もしてしまったのですが、私も未来でアレ用意しますので、

また遊んでいただきたいです!

 

ありがとうございました!