クトゥルフ神話TRPG「ゆらめく魔法市」プレイ感想

12月25日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

fushigiworks.booth.pm

イチ様制作の「ゆらめく魔法市」です。

ソロでいくシナリオで、すごく世界観は独特、そして優しい世界。

ただ、情報量はすごいです。

先入観で情報量がすごいシナリオ=大体苦しんで心が地獄みたいになる、って思い

がちだったのですが、このシナリオは優しい世界のなかで情報が多くてしっかりと

インプットさせていくという体験ができたと思っています。

 

探索者も本当に珍しいタイプ作成したなぁ。

子どものロールプレイって実はあまり得意ではなくて、あまりしないのですが今回は

子どもだけれどもちょっと丁寧めな子という感じでいきました。

f:id:ruki4055:20211226020235p:plain

ダフネ君っていう男の子です。ちょっと中性的にしたくて、見た目だけだとすぐには

わからないけど、声で男の子だってわかるような感じに。

 

KPはライ麦パンさんにしていただきました。

こちらのシナリオについて盛大にタイトルを勘違いして認識しており呟いていたところ

教えてくださってその流れからお願いし、奇跡的に年内に!!!

そしてクリスマスです!!!クリスマスの夜にはとても合っていたシナリオだったと

思っています!心がぽかぽかしましたね、CoCでこんなことなかなかない…!

 

ネタバレありの感想はこちら。

といってもさらっとです。

地獄すぎて呻いてたり…とかいうのがないので。

 

ライ麦パンさんとは来年にも予定ががっつりあるので楽しみにしております!

よろしくお願いします!素敵なクリスマスでした、ありがとうございました!