クトゥルフ神話TRPG「追憶のシードゥス」プレイ感想

8月5日、7日、10月2日、7日の4日間でオンラインでクトゥルフ神話TRPGを

遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

園寺探偵事務所様制作の「追憶のシードゥス」です。

2PLシナリオです!

KPは桜餅さんにしていただき、PLは月見だいふくさんと遊ばせていただきました。

諸事情あって桜餅さんに拾っていただけたときは本当に嬉しかったです。

勇気を出してお願いしてよかったです、本当にありがとうございました!

 

そして月見さんにはいつもお世話になっているのですが、実は2PLが初めてでした!

タイマンで遊んでいただいたりはあるのですが、KPさんを含めて3人でのセッション

というのが長く遊ばせていただいているなかで初めてでしたね、意外にも…!

f:id:ruki4055:20211007004259p:plain

秘匿HOなのでブログ内にキャラを補完していないのですが、とっても動かしやすくて

大変楽しく動かしておりました。

そしてHO2の方だったのですが、私はこちらでよかったな…と終わってしみじみ

思ったのでした。

 

魔法使いとか、ファンタジーっぽい要素がありそうなCoCに実はあまりいっていない

のもあって新鮮でしたね、現代日本がかなり表に現れているような作品にいくことが

多いのと、そういう作品を好んでいたり、倫理観をやられるような作品を好んだり、

あと現実じゃないからこそのグロゴア路線に走ったりしがちな私なのですが、こちらの

作品は本当にトレーラーを見たときの印象からとても綺麗で、実際遊んでみてもすごく

綺麗なシナリオだったな…という感想が一番最初にきます。

 

いい感じにしんどくなったり、ハラハラしたりするときもあると思いますし、秘匿に

慣れていない方でも遊びやすい秘匿HOだったかなと思っています。

ロールプレイは無限にできてしまうようなシナリオでしたし、我々がロールプレイを

しだすと止まらないこともあって4日もかけている…!

そして間がすごいあいているのに普通に思い出してすっと再開できたと思います!

 

こちらがネタバレありの感想。

あくまで個人的な感想なんですけれども、一部にヘイトを向けてしまっています。

でも全体を通しては楽しかったので!いや~~~感情が激重になってしまいますね!

 

月見さんとは次2PLするのは3月のEUREKAになりそうかなと思っていますが、

こちらもすごく楽しみにしております。

追憶のシードゥスとEUREKAどちらも一気にがっついてお誘いをしにいっていたの

ですけれども、どちらも快諾していただけてとても嬉しかったですし、どちらも拾って

いただけて遊べることにKPさんにとても感謝しております。

 

桜餅さんとの予定がなくなってしまった~~~~!!!

あーーーーーなんか予定生やしてえぇぇぇぇぇぇ…………!!!ってなっているので、

私ができそうなものでしたらKPさせてください!!!

そして実は桜餅さんのところで狙っているものもあります!!!(予告)

 

ということで、4日間本当に楽しい時間をありがとうございました!!!