Yプレイ感想

10月9日、謎解き梯子をそらしどさんとしてきました!

こちらは2件目。1件目が吉祥寺でお昼とお茶をしてから下北沢へ移動。

そのあたりの話もたまには書きたいなって思うので後半で。

かなり前はこのブログ、たまにご飯食べたところも書いたりしていたので、原点に少し

還ってみようかなとも思います!

 

参加した公演はこちら。

www.tumbleweed.jp

Tumbleweed様制作の「Y」です。

こちらは再演のもののようです。

15時30分からの回でチーム6でした。

 

私は実はあまりタンブルウィードさんにはお邪魔したことがないですね。

二回ほど謎解きに参加したのですが、どちらもそういえば感想を書いていない気が

します。

結構予定を詰めているときと重なっちゃって書けていなかったな…。

こちらは遊んでからすぐにさっとでもいいから書いて記録に残しておきたかったので!

f:id:ruki4055:20211010002132j:image

上記サイトに記述がある通り、試される要素があります。

演出によって好みが大きくわかれるともあります。

こちらの公演は公演が始まってから終わるまでを振り返っての感想なのですが、確かに

これは人によっては苦手だったり受け付けないはあるのかもなと思っています。

私は公演の全体を通しては好きな部類だったんですけれども、謎解きのタイプとしては

すごい苦手ではありました。

この手の謎に強くなりたいんですけれども、どうも苦手意識が強くて書き込んだものの

どれが正しいのかがわからなくなったりするので、ちゃんとそのあたりを急いでるなか

でも丁寧にできるようにはなりたいなぁと日頃思っております。

 

しっかりとしたストーリー重視だったり伏線大好きという方向きではないのかもしれ

ませんが、とある謎タイプが好きな方には本当にハマる謎解きだと思います。

 

あと、斬新な試みもありましたね。

この部分は好き嫌いが分かれそう。私はというと特別大好きというわけでもないですが

これはこれで面白いなぁと思いました。

 

結果的にはめちゃくちゃ苦手なものが多くて失敗に終わったのですけれども、苦手分野

をみつめるいい機会にはなったと思います。

 

そんな感じで謎解き梯子をしてきました。

お誘いくださったそらしどさんありがとうございました!

また是非遊んでください!土日はわりと外出するときは一人でふらっとソロ凸謎解きを

しにいってたりするので!

 

タンブルウィードさんの謎解きもっと慣れたいところです、面白いけれど相性的には

とても悪い…謎と仲良くなりたいです!

素敵な企画をありがとうございました!

 

そして、ここからは普通にグルメ関係の話です!

吉祥寺でお昼ご飯とティータイムをしてから向かいました。

お昼はこちらのお店に。

kayashima.org

孤独のグルメで取り上げられたお店らしいですね。

吉祥寺に住んでいる友人にオススメのお店を聞いて、紹介いただいたのでこちらに

お邪魔してきました!

これはなかなか人に勧めてもらわないといかないな~というお店だったので、知れて

とてもよき…!

f:id:ruki4055:20211010002138j:image

なんかこうごちゃっと…独特のセンスですね!!!

中はソファー席が多くてゆったりとしていました。f:id:ruki4055:20211010002135j:image

ナポリタンめちゃくちゃ多かったので大満足です!!!

これで普通盛なんですけれども、大食いには本当助かる量。ハンバーグもおいしくて、

かなりがっつり食事をとることができて満たされました。

それにこのメニューにお味噌汁斬新だな…!ごはんほしくなる…!

 

そのあと吉祥寺駅の駅ビルにあるスタバにいってきました。

www.starbucks.co.jp

こちらはリア充空間さがすごかったです!なんかもうオシャレオブオシャレ。

私はこういうお店こそ一人で入るのが実は苦手なので、そらしどさんと一緒にいけて

よかった…!

スタバはやっぱりコーヒーをメインにしていると思うので、スタバにいくときって

シーズナルのフラペチーノを頼むぐらいしかないのですが、こちらはティーメニューを

取り扱っているとのこと。f:id:ruki4055:20211010002140j:image

こちらはカシスレモン&アールグレイティーフラペチーノです。

もう一つ迷っていたメニューがあったのですが店員さんに気になるものありますか~と

お声がけいただいて、お話聞いたらこっちの方が甘いとか味のこともお話いただけて、

甘さよりはアールグレイの味が気になったのでこのメニューにいたしました。

この見た目でそこまで甘くなくて美味しくいただきました!

 

なんだか久しぶりに謎解き公演梯子でしっかりとしたご飯食べることができたような

気がしています!

ごちそうさまでした!!!