クトゥルフ神話TRPG「平行線のアポフィライト」プレイ感想

10月27日、28日、29日の3日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを

遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

邪草様制作の「平行線のアポフィライト」です。

シナリオがPixiv掲載のためリンクは貼っておりません。

2PLで遊ばせていただきました。

 

こちらのシナリオ、気になってはいたんですけれども、遊ぶ機会がなかなかなくて、

いつもお世話になってる方にいってみたいって話してみたところ私には向いてないかも

しれないみたいなお話をいただいてて、もしかして私苦手要素これあるのかな…とか

色々考えたのですが、私の考え方だと向いていないという感じっぽかったので、ふむ、

そっかぁ…と思い、いつものASY氏のところに頼み込みにいった次第です。

 

KPするよって引き受けてくださったのですが、ASY氏自体はこういうタイプの

シナリオ回すの苦手分野なんだろうなぁ…と。でもやりたいいいいいってわがままを

言ってしまっていつも通り引き受けてくれました…本当いつもありがとう。

そしてなんのことはない、不定殿堂入りシナリオです。

f:id:ruki4055:20211110004839p:plain

近江兼平と繭しぃのPC篠原昌也で遊ばせていただきました。

もうネタバレなしでは何も言えないんですけれども、心に強く刺さったシナリオに

なったし、結構さくさく物事を決める方なんですけれども、めちゃくちゃ悩んで途中で

中断する時間をもらって唸りまくってました。

 

でもやりたいことはたくさんやらせてもらえたし、ASY氏にはまた次もこの二人を

ダンス会場で見守ってもらうシナリオ予定ができたので楽しみにしています…!

 

最近ASY氏がオンラインの部屋をこだわりだしてて、なんかどんどんアイテムを

増やしていってるのを実はチェックしています。

今回使用しているもの使い勝手よさそうで教えてもらって購入したのですが、すごい

カラバリだった…!これは助かる…こういう素材作成していただけるの本当ありがたい

限りです、お部屋つくり技能初期値ですが。

 

ネタバレ感想はこちら。

当たり前のようにBLですのでご注意を。

途中感想。

完走後。

いまでもふせ読み返したら不定を再発してしまう。

 

どのシナリオも楽しく遊ばせていただいておりますし、記憶にしっかりとは残っている

のですけれども、その中でも忘れられない絶対不動の1位のシナリオが私にはある。

今回の平行線のアポフィライト、それと並ぶぐらいのシナリオになりそうで。

しばらくこじらせている。

次のシナリオも楽しみにしています。

 

急遽1日延ばしてもらって深夜になっちゃってごめん!

ありがとうございました!