クトゥルフ神話TRPG「海石榴邸殺人事件」プレイ感想

11月9日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

arp.booth.pm

タチバナユニ様制作の「海石榴邸殺人事件」です。

今回はタイマンでこちらからKPCを出して遊んできました!

 

連れていったのは継続探索者の明石幸。

この子は、もうなかなか動かせないかな…と思っていたのですが、なんとか最近は他の

シナリオにも参加させてあげたいと思えるようになって動かしています。

ちょっと設定がきっついので遊んだことある人のところじゃないと出せないのですが、

今日はフォロワーの滝沢さんとの予定だったので、安心して連れていきました。

…滝沢さんならなんでも受け止めてくれる気がしています!

f:id:ruki4055:20211110010910p:plain

わーーーーーい!女子ペアだぞ、きゃっきゃ!

これは全然シナリオのネタバレではないのですが、茶番で三國無双の話とコラボカフェ

トークがリアルすぎて大変爆笑しておりました。

そう、それ…あるあるですよね…!ってなりながら、ロールプレイ。

この手のヲタクロールプレイなら…まかせろ!!!

これもネタバレではないのですが、明石幸に三國無双は魏推しという設定が付与され

ました。

 

さくっと遊べるのですが人を選ぶ作品ではあると思います。

私は好きですね、終わったあとの余韻も含めて。

苦手な人は苦手だと思うので、地雷チェックとかもあれば安全ではあるかもです。

 

こちらはさらっとですがネタバレあり感想。

 

ということで1日でさくっと遊んでいただきました!

これで滝沢さんとの予定が…なくなってしまった、悲しい……!

しかもちょっとはやいですが、もしかして滝沢さんとは今年最後の卓、つまりこれが

卓納めになるのでは…!?とすら。

うわーーー………なにか、何か予定を約束してください、遊んでほしいぃぃ…(念)

年明けにはなりますが、また遊んでほしいです。

ここで懺悔なのですが、リプしようとして遡れなくなりました…村にいきたい…!

 

ありがとうございました!

…おかしい、殺人事件のシナリオなのに印象に残ってるのはコラボカフェ!!!