クトゥルフ神話TRPG「サイレン清掃会社」プレイ感想

5月6日、7日、8日、10日、15日の5日間、オンラインでクトゥルフ神話

TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

tamagodx1414.booth.pm

ベジタリアンどう様制作の「サイレン清掃会社」です。

 

こちらの作品、いきたかったのですがなかなかPL募集に上手く入れていないところ、

フォロワーのちゃたけさんの募集に参加表明して参加権利を獲得いたしました!

HO2かHO3の募集だったのですが、診断でそこでないけど大丈夫かな!?と思い

つつ、いやいけるやろ!!!と乗り込んでいました。

最近気づいたのは、診断はちゃんと信じようということ。

 

最終的な感想としては好きなHOではあったけど暴走するHOだなと思いました。

4日+予備日だったのですが、しっかり予備日まで使いました。

途中本当苦しくて苦しくてはやく楽になりたいって思ったり、考えすぎて胃を壊したり

もしたのですが、考えてちゃんと話し合いをゆっくりしたこともあってエンド1に

到達、全生還でシナリオクリアいたしました。

決して何かの地雷にぶちあたったというわけではなくて、人との対話のなかで神経を

すり減らしていたと思います。

エンド1に到達してなかったら今回初めてこうしてブログに記録残せないかもな…とも

思っていましたね。

今回はKPのマルはとさんも含めてはじめましての方が3人いらっしゃるセッション

でした。

みなさんPLとPCを分けて提案してくださったり話を聞いてくださる方ばかりで安心

しました。

 

ネタバレありの感想はこちら。

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目セーブ後。

4日目セーブ後。

5日目完走後。

 

ということで、なんとか完走しました、が!

自分としてはわりかし完走までがきついなと思った方のシナリオにランクインした

かな。

一時期はどうなるかなって思ったのですが、無事に最後まで遊んで、最後も楽しく

エンドを迎えられたと思っています!

 

皆様とはまた違う場所でお会いできたらいいなぁ…。

それこそシナリオ中話していたキャバクラとか、銀蝋と怪盗団やムーンギフテッドと

いうシナリオもあるとご紹介いただいて、ムーンギフテッドの方はすごく気になっては

います!!!長時間シナリオが大好きだから…!

日程ないのに100時間越えとかのシナリオに憧れます(あるのかわからないけれ

ども)

 

ありがとうございました!是非また何かでご一緒していただけると嬉しいです!!!