2023年最初に

みなさま

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は大変お世話になりました。

このブログの最初の日付を確認したところ2018年でしたので、もう5年目に入る

ことになります。

思えば、このブログをやる前も日記として別場所でブログをやっており、人生の長い

時間のなかでブログを書く時間というのは結構な割合を占めているような気もします。

 

ここ数年はマーダーミステリーやTRPGといったジャンルを遊んではおりますが、

FF14も続けておりますし、それ以外の趣味も時間的に難しいときはありつつも、

長く続けていられる状態におります、とても幸せなことに。

 

オンラインでの活動は最近マーダーミステリーやTRPGでご縁をいただいた方が

とても増えたと思っております。

その方々との縁も大事にしつつ、それ以前に知り合った方々、そしてオンラインでは

なくオフラインで知り合った方々とも満遍なく交流を今年もしていけたらと思って

おります。

とはいえ、身体が1つしかない身ですのである期間の間は特定のところに偏ってしまう

こともあるかと思いますが、ご容赦いただけますと幸いです。

 

今年もいくつか抱負はあげておきたいと思います。

 

・マーダーミステリーの観戦に慣れる

これは昨年1回トラウマ回がありまして、それ以降観戦がいる場に苦手意識をもつ

ようになりました。

しかし、ここ最近の募集を見ていると観戦ありのものが多いためどうにか慣れる必要が

あると考えています。

色々と自分なりに対策もしていきつつ、観戦ありのところにも無理なく参加できるよう

努めていきたいと思います。

 

・たくさんの人と遊ぶ

これは昨年も心がけていたのですが、せっかく相互フォローになった方とは遊ぶ機会を

作っていきたい気持ちがあります。

日程という壁は立ちはだかりますが、遊べなくてもツイッター上でもいいので交流を

していきたいと思います。

あまり「いいね」を飛ばす方ではないのですが、見ています!という目的で今年は

わりと多めに飛ばそうかと。

といっても「いいね」がめちゃくちゃ来るのが苦手という人もいらっしゃるかと思い

ますので(実際自分がその傾向が少しあってしていないところがあったので)適度に

行っていきたいと思います。

あと、あまり相互になってからお話やリアクションを飛ばしたことがない方でも今年は

そっと見てます!という主張をしていきたいと思います、せっかくなので。

 

・オフラインの趣味の時間を作る

情勢をみてになりますが、オフラインで外出する趣味に使う時間も増やしたいと思って

おります。

具体的にはオーケストラ鑑賞や観劇など。

それ以外にも気になることがあれば積極的にでかけてみようと思います。

目的のためなら一人行動もいける!というような気持ちでいるので、好きなものを

食べにいったりもしたいですね。

 

・日程調整含めレスポンスははやくする

好きな人はいないと思いますが、私は催促されるのが極端に嫌いな方だと自覚があり

ます。

予定を詰めている自覚もありますので、予定を詰めるからには調整や確認事項の返事を

お待たせするわけにはいかないとも考えております。

体調崩したときなどはお待たせしてしまうかもしれませんが、それ以外のときはできる

限りはやめに行っていきたいと思います。

たまに、すぐ見てしまって即レスできるときがあるのですが、はやすぎると引かれる

かなと思って一旦置いてしまうことがあり、それで忘れるを何度かやらかしているので

そのあたりは気を付けたいと思います。

ちなみに人様の誕生日のお祝いなどでよくやらかします、はやすぎて引かれるんじゃ

ないか…って思って置いたら次の日になってしまって…というやつ。

祝えないぐらいなら引かれてもいいからはやくいけばよかったという後悔をかなりして

きているので、そこはもう改めていきたいですね。

 

今年も全力で遊んでいきたいと思います。

おそらく来年度から仕事形態が変わるのですが、それでも夜は必ず空いていますし、

土日祝休みで遊ぶこと優先で予定は決められる環境なのは変わりないと思いますので、

今年もたくさん遊んでいただけると嬉しいです。

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

2023.1.1

羽角 流貴(るき)