大雪山に潜む刺青囚人からの脱出プレイ感想

1月7日、謎解き公演に参加してきました。

 

参加した作品はこちら。

realdgame.jp

SCRAP様主催の「大雪山に潜む刺青囚人からの脱出」です。

ゴールデンカムイとのコラボ公演で1チーム4人。

 

今回は、ゆのすけ氏と2人でテーブル貸切って参加いたしました!

贅沢ーーーー!!!

f:id:ruki4055:20230107175526j:image

原宿店さんにいくといつもこのアートを楽しみにしているのですが、毎回どの作品と

コラボしているときも、オリジナルのときもクォリティがすごい。

そしていつも思っているのですが、絵の上手さに目を奪われがちではあるけれど、字が

めちゃくちゃ上手くないですか!?

f:id:ruki4055:20230107175529j:image

今回のコラボのゴールデンカムイですが、それはもう多方面から絶対ハマるから読み

なよ!!!と読むことをかなり追い立てられてたりしました。

絶対、好きなキャラいるから!!!読みなよ!!!って言われて読んだところ、まぁ

好きなキャラは普通にできましてゆっくりと読み進めております。

始まる前にやったミリしら本当今見ると笑えるな………最終回まで読んだときにもまた

見直したいものです。

 

謎解きとしては、さすがに2人だから忙しかったな!?と思いつつ、ゴールデンカムイ

ならではの問題が…も、問題が……思い出すだけで正気か?って感じなんですけれども、

ありましたね!

爆速で解きましたけれども。ゆのすけ氏の動きが輝いてて後方で見守ってしまったな。

 

ゴールデンカムイは白石さんがとても謎解きとコラボしやすいキャラだなぁとは読んで

いるときにも思っていたので、是非第二弾もやっていただけたらなという気持ちです。

f:id:ruki4055:20230107175523j:image

4人だとちょっと机狭いな!?とは思いましたが、色々分担したりするにはちょうど

いい人数ではあると思います。

ゴールデンカムイ知らなくても全然大丈夫なようになっていました、知っているから

有利になるということもそんなになかった気がする。

私はいろんな人からゴールデンカムイの沼に引きずり込まれていっているんですけれど

ゴールデンカムイ好きな人を謎解きの沼に引きずり込むのには難易度的にもとても

オススメです!

 

その後渋谷に移動してカフェでお茶!

一度利用してからふらっと入ったりもしているお店のビルの前を通る感じだったので

こちらにいってきました。

www.347cafe.com

オシャレな典型的なカフェごはんという感じなのですけれども、一人でも入りやすい

ですし、外でもヒーターでわりとあったかかったりするので重宝しています。

f:id:ruki4055:20230107175533j:image

ガレットをいただきました。

こんなん本気出せば何枚でも食べられてしまうな…?ってぐらいに少量なんですけれど

カフェごはんというのは見た目を楽しむもの、流石に学習した…!

 

ということで、久々にゆのすけ氏と遊びました!!!

楽しかったーーーー!!!ちょっとだけTRPGの話もして、そんなのいったの!?

ってびっくりもしつつ、今度私ともTRPGしてほしいんだがーーー!?!?!?って

なったのでなんかのときにお誘いしたい!!!

 

ありがとうございました!!!