マーダーミステリー「Murder WonderLand」プレイ感想

1月30日、オフラインでマーダーミステリーを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

夜のくろうさぎ様制作の「Murder WonderLand」です。

プレイヤー人数は8人。

2本立てで貸切企画の2本目がこちら。

1本目は「悪魔に捧ぐ蜂蜜酒」でした。

f:id:ruki4055:20230201231006j:image

こちらは不思議の国のアリスがモチーフになっております。

アリスを取り扱った作品は今までにいくつか遊んではきているのですが、そのなかで

そういえば選んだことないな…?と思い一斉指さしでキャラ決めの際にアリスを選択

してみました。

f:id:ruki4055:20230201231009j:image

無事第一希望が通ったのですが、本当滅多にこの手のキャラを選ばないので新鮮

だったし意外にもこれは楽しいのではー!?ってなってました。

いろんなタイプのキャラをやっていきたい気持ちはあります。

 

ゲームにシステムについてはリアルマーダーミステリーということで、同日に遊んだ

「悪魔に捧ぐ蜂蜜酒」とほとんど同じですが、作品の舞台ががらっと変わるだけで事件

当日の行動体験やミッションをやっているときの雰囲気は全然違いました、かなり

賑やかで愉快な感じで。

 

そのときの回によってかなり議論の展開スピードの差などはあると思います、それに

よって全然違う感じに最終的になったりもするというお話も聞いて、そのとき集まった

人たちの行動によって今回だけの展開になるというのが強い作品だなと思いました。

 

結構自分自身が能面タイプな自覚はあるので、笑ったり楽しくしたりするところも

ロールプレイとして行うことが多いのですが、今回素で大爆笑してしまっていて、

こんなに笑ったのは久しぶりだったかもしれません。

涙出るぐらい笑ったのなんて本当いつぶりだって思ったぐらいだったので。

 

前の記事でも書いたのですが、贅沢な2本立てを今回のメンバーで遊べて幸せでした!

ありがとうございました!!!

オフラインがメインの方が多かったかなと思いますので、またオフラインで、もしオン

ラインをされるときもありましたらオンラインでご一緒していただける機会を狙いたい

です!