マーダーミステリー「マスターソーサラーズ!!!!!」プレイ感想

2月11日、オフラインでマーダーミステリーを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

Office KUMOKANA様制作の「マスターソーサラーズ!!!!!」です。

プレイヤー人数は6名。

 

この日に2番目に遊んだ作品であり、全体6つのなかでは3番目、ちょうど折り返し

地点でした。

キャラクターは今までの作品と同様にハウを選択。

f:id:ruki4055:20230228010329j:image

制作者の方が違うので同じ企画内の作品とはいえ、かなり色は違うものだとは思って

いましたが、こちらの作品の違い方は群を抜くものがありました。

面白いかどうかというより、今まで666シリーズを4作品(こちらを記述している

時点ではこちらを含めて3作品しか感想を述べていませんが)のなかでは一番自分には

合っている作品でした。

 

好みというのは当然あって結構いろんな感想のときに述べてはいますが、ファンタジー

より現実、そして日本が舞台のものが好き。

現代日本でも近現代でもいいのですが、いわゆる魔法とかそういう要素が関わって

こないマーダーミステリーが好みではあります。

 

こちらの作品、そういう設定でくるんだ!?って意外性をつかれて、そしてその設定が

とても面白くて世界観、キャラクター、ストーリーどれもかなり好きな作品でした。

マーダーミステリーの所要時間としては感覚が少しバグっているかもしれませんが、

わりと短い方だと思っていて、でも難易度が低めとか単純とかそういうことはなく、

しっかりとマーダーミステリーを短い時間で濃く味わえる作品でかなり好きな作品に

なっています。

感想戦も盛り上がりやすいんじゃないかなと。

 

この作品だけ単体で遊ぶというよりは、他の作品もやっているなかでこの作品を遊ぶ

ことをオススメしたいです。

なので、666シリーズを全てやろうとしているのであれば最初にの作品にはオススメ

しません。

3作品目、4作品目あたりでやるのがオススメかなと。
今回こちらが私は全体では3作品目だったので本当にいいタイミングで遊ぶ機会をいた

だけたと思っています。

 

という、この日の2作品目でした。

ありがとうございました!!!