マーダーミステリー「BBA」プレイ感想

3月29日、オフラインでマーダーミステリーを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

f:id:ruki4055:20230330011553j:image

2Uプロジェクト様制作の「BBA」です。

プレイヤー人数は8名。

 

概要はこの写真の通りです。全員ババアのデスゲーム。

今回はフォロワーのこぱんさんの貸切企画にて参加させていただいております。

 

このインパクトがすごいですね…ババア………ついつい口が悪くなってしまう。

メインビジュアルも最高に格好よくて我々は一体どんなデスゲームをさせられるんだ?

という期待感を高め……集まったのは目黒にある競馬BAR馬なりさん。

gonne.xsrv.jp

こちらのお店一度だけ以前別の公演でご飯をいただきまして美味しかったからまた

普通にご飯が食べたい……………(*´﹃`*)

目黒はちょくちょくラーメン食べにいく場所でもあっていきやすくて嬉しい立地。

 

さて、作品の感想についてですが、面白かったです。

システムはかなり独特なのでしっかりと理解する必要があります。

スタンダードなものではないですね、人によってはマーダーミステリーかな?って

もしかしたら思う方もいらっしゃるかもしれない。

 

ただ、メインビジュアルにもある通り「デスゲーム」です。

デスゲーム要素はかなりしっかりとあります。

完全に私個人の主観ですが、マーダーミステリーという言葉よりデスゲームの方が

目立っていて、作品としてもそうだったなという印象ですね。

情報量は多くて、ゲーム性が高いです。

なんといってもデスゲームですからね!!!

 

滅多にババアのロールプレイすることがないので貴重な経験でした。

ジジイはあるのですけれども………というより、ナチュラルに口が悪くなってしまう。

f:id:ruki4055:20230330011556j:image

今日ご一緒した方々、知っている方も多かったのですがみんな本当に全力でババアの

口調や、どうしたらいかにババアっぽく振舞えるかとかそういったことも話したりして

いて、とても和やかで楽しい時間を過ごせる方々でした!

 

GMは舞鶴デイビスさん。

こっそりこちらに書いてしまうのですけれども、舞鶴さんの声と喋り方と話術が私は

とても好きで安心して聞けるなぁと思っております。

今日もルール説明のときは聞きやすいな~とぼんやり聞いてました(ぼんやりするな)

 

2Uプロジェクトさんは本当いろんなジャンルのものを作成されていてネタが豊富

だなぁとびっくりしております、全部遊びたいけれどもオープン公演がなかなか…!

呑みのもいきたいですけれど、ソロよりは誰かといった方がとあったので難易度は

とても高い………しかし狙いたい、だってご飯美味しいし……………(*´﹃`*)

 

うっかりご老人のことをババアって口にしてしまわないように気を付けないとですね!

皆様、ありがとうございました!!!

また別の事件現場で会うとき…は高確率でババアではないと思いますが、よろしく

お願いします!!!