クトゥルフ神話TRPG「犀片」プレイ感想

4月2日、3日の2日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

ひちころり様製作の「犀片」です。

タイマンシナリオで、今回はフォロワーのめりんごさんと継続している二人で遊んで

まいりました。

 

これは今回の二人に、私側がどうしてもKPCがしたい!ってなったのですが、この

二人が今まで通過してきたシナリオもなのですが、最近めりんごさんとご一緒した及び

しているシナリオもあってプレイヤー感情ぐちゃぐちゃになるかなぁ…みたいなことを

考えながらKPC側していました、私も色々ぐちゃぐちゃにはなってました。

概要が驚くほど少ないので何を言ってもネタバレになってしまうけれど、私はこの

テーマがとても好きだったし、この時期にこの予定組んでたのよかったなって思う。

 

継続探索者可とあるけれど、これは継続をたくさん重ねてからいくのとそうでないの

では景色が全く違うと思う。

継続を重ねていくのが個人的にはオススメですし、今回の私達もそうでした。

ロスト率が?(中)なのですが、これは本当にどうなるかわからない。

KPC側で回す人がある程度慎重に関係性や行動方針などは把握しておいた方が事故に

ならないと思います。

エンド1、両生還です。

よかった……!ここにたどり着いてくれるなと思って回していたのですが、ひやひや

していたのも事実なので本当によく頑張っていただきました!

 

ふせはいつもと違ってこれ自分がプレイヤー側だったら、そもそも自分だったらどう

していたかな……ということがメインではありますが書いてみました。

 

たくさん悩んで考えてくださっためりんごさん、本当にありがとうございました!

次回のこの二人はSANを回復しにいきましょうね!準備しておきます。

いつもたくさん遊んでくださってありがとうございます。

探索者によって異なる関係性で全然異なる景色がみれて楽しいです…!