クトゥルフ神話TRPG「花とサイレン」プレイ感想

2月23日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGで遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

結井ななきそ様制作の「花とサイレン」です。

連れて行った探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

おそらく一番動かしているであろう芦屋誠一郎です。

なんてったって動かしやすいんです、キャラの思考的にすぐでるから。

でも芦屋をボイセで動かすのが久しぶりすぎて、恥ずかしくなっていつもとは別の

意味でごろごろしてました、ごろごろごろごろ…。

f:id:ruki4055:20210224152247p:plain

今回は、KPはちとさん、2PLもので相方はkataさんといってまいりました!

見果ての綸紡のHO2(私)と紡命論とシンギュラリティーのHO3(kataさん)

という組み合わせだったのですが、KP&PLがそれぞれ通過したときのことを全て

知っている面子だったので、そのときのことを思い出したり、そのときに生えた設定を

入れてのロールプレイができたりもしてすごく楽しかったですね!

 

芦屋も、本当葵ちゃんと出会えてよかったな。

あまり女性と喋るイメージがなくて、どんな感じになるかな~ってロールプレイする

までふんわりしていたのですが、自然と出てきたのでよかった。

 

あとびっくりするぐらいこの日出目がよくて、あれええええ!?!?!?ってなって

いました。

私にしては本当によかったんだ、怖い…!

いや、本当次が怖いよ…次がファンブル量産とかになりませんように…生きたい。

 

実はkataさんと2PLが初めてでした!

すごい話し合いやすいですし、慎重派だなーって思っていて、私もその傾向なので

とてもいい意味で考え方がわかりやすくて動きやすかったです。

なんか全然違うような性格の探索者でも2PLしてみたい。

 

ちとさんにKPしていただくのも、かなり久しぶりで楽しみにしていました!!!

ちとさんKPだ、わーーーい!!!!みたいな感じで乗り込んでいました、PLは。

(芦屋がそんなノリだったら怖いので)

へへへ、もう一つちとさんにKPしていただけるものがあるのでそれも今から楽しみに

しています!!!

ちとさんの音楽の選曲がとても好きで、今回も開始前に流れている曲ずっと聴いていて

終わってから即調べました!!!

 

結構なスリルもあったし、考えることもあったし、調べることとかもあってやることが

それなりに多くてやりごたえ満足感も、ロールプレイからダイレクトに感情にくる

ものい関してもすごく好きなシナリオになりまして、シナリオ買いました。

そして読んだ…、遊んだあとにそのシナリオを買って読むまでが最近の一連の流れ。

 

感想は本当ネタバレ感想しか出てこないのと、過去作品とかの話もあるのでこちらに。

感想というか、振り返りSSですが、まとめておきたいのでここに置きます。

 

ありがとうございました!楽しい時間だったなー…また遊んでくださいませ!